とりあえず、今のLandStillの叩き台。
メインはこんな感じかなーってなってきたけど、サイドはまだまだ。
ただ、使ってて楽しいのでしばらく調整します。

■土地:25
2《島/Island》
2《平地/Plains》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》

■クリーチャー:1
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》

■インスタント:17
1《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1《対抗呪文/Counterspell》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《Force of Will》

■ソーサリー:4
2《正義の命令/Decree of Justice》
2《終末/Terminus》

■エンチャント:5
4《行き詰まり/Standstill》
1《謙虚/Humility》

■アーティファクト:
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》

■プレインズウォーカー:4
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》

■サイドボード:15
1《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
1《赤の防御円/Circle of Protection: Red》
1《天使への願い/Entreat the Angels》
1《浄化の印章/Seal of Cleansing》


お前は青のデッキはセンスないから止めとけって?
んなこたぁ、わかってるよ!

コメント

しのっさん
2012年5月10日23:38

センス無さ杉、3枚積んでるPWいらないから
THE Abyssつみな

haniwappo
2012年5月10日23:44

実際サイドにAbyssはかなり強い。byふみさん

猫あるく
2012年5月10日23:56

赤タッチならAjani Vengeantは選択肢としてかなり有力かと

Taiga
2012年5月11日0:19

あ これなら僕も持ってるパーツ多いです

rain
2012年5月11日1:00

StandstillよりもCrucibleやJaceの方が引ける枚数多いから、Still抜いて+1 Jace、+1 PtE、+2 Snapcaster Mageが良いと思います。

いくたむ
2012年5月11日1:11

爆薬抜いてSCM先輩入れよ(◠‿◠。)

sugi
2012年5月11日7:39

>くろっぷ
よい殺意ですね(^^)

>はにわ
黒ないから論外。

>猫あるくさん
赤アジャニは良さそうですよね。
スペースをどこに作るか悩みどころなのですが。

>Rewさん
少なくとも、俺の真似はしない方がいい。

>rainさん
元はstill使ってみようってところから構築が
始まったんですけど、SCMのパッケージ必要ですかね。
rainさんが言っていた終末と絡めたプレイングを
加味すると強そうな印象は受けますね。
とりあえず、試すところから初めてみます。

>いくや
SCM強いけど、なんでもかんでも強いからって
理由で突っ込む前に他に何かないか探してはみる。

4sur
2012年5月11日10:39

終末入れるなら独楽がもっと欲しい。
正義の命令をフィニッシャーにするよりペスを入れる方が丸いと思う。
ジェイスを使うなら、もっと除去が欲しいので水増しする意味でもSCM欲しい。
後から引いたStillを腐らせないために、StP⇒SCM⇒StP FB⇒Stillの動きを想定しておきたいし。
ブロッカー無しのジェイスはイマイチなので、ジェイス3でなくペス多めでも悪くない気がした。

sugi
2012年5月11日18:40

>4surさん
独楽は2枚目を引きたくないんですよね。
正義の命令はstillありきのカードなんで、抜くなら一緒にですね。
読んだ感じだとアグロよりな構築になりそうです。
クロックの弱さは感じていたので、
デッキ自体をもう少し前向きにしてみます。

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