【レガシー】 行き詰って3枚引いてみる
2012年5月10日 MTG全般 コメント (9)とりあえず、今のLandStillの叩き台。
メインはこんな感じかなーってなってきたけど、サイドはまだまだ。
ただ、使ってて楽しいのでしばらく調整します。
お前は青のデッキはセンスないから止めとけって?
んなこたぁ、わかってるよ!
メインはこんな感じかなーってなってきたけど、サイドはまだまだ。
ただ、使ってて楽しいのでしばらく調整します。
■土地:25
2《島/Island》
2《平地/Plains》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
■クリーチャー:1
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
■インスタント:17
1《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1《対抗呪文/Counterspell》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《Force of Will》
■ソーサリー:4
2《正義の命令/Decree of Justice》
2《終末/Terminus》
■エンチャント:5
4《行き詰まり/Standstill》
1《謙虚/Humility》
■アーティファクト:
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
■プレインズウォーカー:4
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
■サイドボード:15
1《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
1《赤の防御円/Circle of Protection: Red》
1《天使への願い/Entreat the Angels》
1《浄化の印章/Seal of Cleansing》
お前は青のデッキはセンスないから止めとけって?
んなこたぁ、わかってるよ!
コメント
THE Abyssつみな
よい殺意ですね(^^)
>はにわ
黒ないから論外。
>猫あるくさん
赤アジャニは良さそうですよね。
スペースをどこに作るか悩みどころなのですが。
>Rewさん
少なくとも、俺の真似はしない方がいい。
>rainさん
元はstill使ってみようってところから構築が
始まったんですけど、SCMのパッケージ必要ですかね。
rainさんが言っていた終末と絡めたプレイングを
加味すると強そうな印象は受けますね。
とりあえず、試すところから初めてみます。
>いくや
SCM強いけど、なんでもかんでも強いからって
理由で突っ込む前に他に何かないか探してはみる。
正義の命令をフィニッシャーにするよりペスを入れる方が丸いと思う。
ジェイスを使うなら、もっと除去が欲しいので水増しする意味でもSCM欲しい。
後から引いたStillを腐らせないために、StP⇒SCM⇒StP FB⇒Stillの動きを想定しておきたいし。
ブロッカー無しのジェイスはイマイチなので、ジェイス3でなくペス多めでも悪くない気がした。
独楽は2枚目を引きたくないんですよね。
正義の命令はstillありきのカードなんで、抜くなら一緒にですね。
読んだ感じだとアグロよりな構築になりそうです。
クロックの弱さは感じていたので、
デッキ自体をもう少し前向きにしてみます。