昨日のムービルFNMで結果が残せたので、復活。
2-0-1で3位。引き分けプレイがようやくできた。
なんかイエサブの店員さんに
「それを何故ニッセンでできない」
って何度か言われました。それは俺も聞きたい。
神搭載のデッキにも削りれたり、勝てたのも収穫だったけど
それ以上にデッキに手応えを感じたので、凄くよかった。
では、この前のニッセン二次@神奈川のレポです。
R1 エスパーコン/1-2
青白にタッチ黒。エスチャ、強迫、自我の危機とか。
クロックは少ない分、妨害のカード多め。
G1 お互い氷河の城砦をセットでスタート。
こっちが吠えたける鉱山出すと、相手が驚く。
その後はエルズペスがいたものの、簡単に削りきった。
G2 鉱山キープだったものの、早々に忘却の輪でサヨナラ。
しかも土地が詰まる事件が起こって、撲殺。
サイドインの翻弄する魔道士は効いたけど。
G3 鉱山、旧ジェイスキープで快調な滑り出し。
だけど、今度は土地ばっかり。手札は沢山、でも土地、みたいな。
エクストラまで行ったから、なんとか粘りたかったけど。
1ターン足らず、アウト。
※実はG3で手札の数間違えて、ディスカードするミスプレイやった。
幸い、裁定が軽かったのでよかった。相手の人にひたすら謝る俺。
R2 キブラーバント/1-2
みんなが知ってるのと一緒。特に変わったとこナシ。
G1 1枚刺しのボジューカの沼を剥奪で使いまわすプレイ。
メインで向こうにカウンターなかったので、蔦さえ警戒すれば安心。
G2 サイドから不屈の随員やってくる。
睡眠を搭載で大丈夫だと思ってたんだけど、引きヌル過ぎ。
蔦を上手く捌けなくて、エルズペス+教主の鬼アタック。
アラーラの君主出してる暇ないんだけど。
G3 またもエクストラまで持ち込む。
だけど、一歩足らずで撲殺。
※もうこの時点でドロップ考えた。
でもメインはしっかり取れてるので、3回戦に行く事に。
R3 緑赤エルドラージ/1-2
落とし子ばら撒くクリーチャーとマナ加速で三大神を降臨させるデッキ。
G1 精神ジェイスをギデオンとスペルで守りきって、奥義発動。
G2 サイドから召喚の罠やってきて、エムラクール降りてきたんだけど。
もちろんカウンターできない時点で敗北決定。
G3 早めの翻弄する魔道士で召喚の罠指定で相手の顔が歪む。
どうやら指定は当たっていた模様。だけど、その後がいけない。
相手は順調にマナ加速してるのに、こっちは遅いプレイ。
徐々に差が広がって行って、踏み荒らしで終了。
※頑張ろうと思った矢先に、神搭載のデッキに当たるとか、不運。
とりあえず、アラーラの君主と翻弄する魔道士はイマイチだった。
特に君主。このデッキにはあってないのかもしれない。
普通の青白とかキブラーバントに足す方がよさそう。
クリーチャーが皆無だから、他より多めにスロット割かなきゃいけない。
メインにもサイドにも無理を強いるので、デッキが歪んだっぽい。
発想自体は凄くよかったのに、残念。
ボジューカの沼とカビーラの交差路を剥奪で使いまわすのは好感触。
剥奪を使う為にシナジーを考えてたけど、一定の結果は出る。
ただ、どちらの土地も自分自身が青出ないので、そこに注意。」
結局、ターボフォグのサイドはメインガチガチで大きく弄れない。
サイドインするのは基本相手に有利になるように少し足すだけ。
そのカードをドロー加速で引き当てるっていった形。
アタッカーは昨日のFNMでも試したんだけど、悪斬<ジュワー。
飛行、被覆で万全。悪斬も確かに強いんだけど、デッキにはこっちが合ってる。
2-0-1で3位。引き分けプレイがようやくできた。
なんかイエサブの店員さんに
「それを何故ニッセンでできない」
って何度か言われました。それは俺も聞きたい。
神搭載のデッキにも削りれたり、勝てたのも収穫だったけど
それ以上にデッキに手応えを感じたので、凄くよかった。
では、この前のニッセン二次@神奈川のレポです。
R1 エスパーコン/1-2
青白にタッチ黒。エスチャ、強迫、自我の危機とか。
クロックは少ない分、妨害のカード多め。
G1 お互い氷河の城砦をセットでスタート。
こっちが吠えたける鉱山出すと、相手が驚く。
その後はエルズペスがいたものの、簡単に削りきった。
G2 鉱山キープだったものの、早々に忘却の輪でサヨナラ。
しかも土地が詰まる事件が起こって、撲殺。
サイドインの翻弄する魔道士は効いたけど。
G3 鉱山、旧ジェイスキープで快調な滑り出し。
だけど、今度は土地ばっかり。手札は沢山、でも土地、みたいな。
エクストラまで行ったから、なんとか粘りたかったけど。
1ターン足らず、アウト。
※実はG3で手札の数間違えて、ディスカードするミスプレイやった。
幸い、裁定が軽かったのでよかった。相手の人にひたすら謝る俺。
R2 キブラーバント/1-2
みんなが知ってるのと一緒。特に変わったとこナシ。
G1 1枚刺しのボジューカの沼を剥奪で使いまわすプレイ。
メインで向こうにカウンターなかったので、蔦さえ警戒すれば安心。
G2 サイドから不屈の随員やってくる。
睡眠を搭載で大丈夫だと思ってたんだけど、引きヌル過ぎ。
蔦を上手く捌けなくて、エルズペス+教主の鬼アタック。
アラーラの君主出してる暇ないんだけど。
G3 またもエクストラまで持ち込む。
だけど、一歩足らずで撲殺。
※もうこの時点でドロップ考えた。
でもメインはしっかり取れてるので、3回戦に行く事に。
R3 緑赤エルドラージ/1-2
落とし子ばら撒くクリーチャーとマナ加速で三大神を降臨させるデッキ。
G1 精神ジェイスをギデオンとスペルで守りきって、奥義発動。
G2 サイドから召喚の罠やってきて、エムラクール降りてきたんだけど。
もちろんカウンターできない時点で敗北決定。
G3 早めの翻弄する魔道士で召喚の罠指定で相手の顔が歪む。
どうやら指定は当たっていた模様。だけど、その後がいけない。
相手は順調にマナ加速してるのに、こっちは遅いプレイ。
徐々に差が広がって行って、踏み荒らしで終了。
※頑張ろうと思った矢先に、神搭載のデッキに当たるとか、不運。
とりあえず、アラーラの君主と翻弄する魔道士はイマイチだった。
特に君主。このデッキにはあってないのかもしれない。
普通の青白とかキブラーバントに足す方がよさそう。
クリーチャーが皆無だから、他より多めにスロット割かなきゃいけない。
メインにもサイドにも無理を強いるので、デッキが歪んだっぽい。
発想自体は凄くよかったのに、残念。
ボジューカの沼とカビーラの交差路を剥奪で使いまわすのは好感触。
剥奪を使う為にシナジーを考えてたけど、一定の結果は出る。
ただ、どちらの土地も自分自身が青出ないので、そこに注意。」
結局、ターボフォグのサイドはメインガチガチで大きく弄れない。
サイドインするのは基本相手に有利になるように少し足すだけ。
そのカードをドロー加速で引き当てるっていった形。
アタッカーは昨日のFNMでも試したんだけど、悪斬<ジュワー。
飛行、被覆で万全。悪斬も確かに強いんだけど、デッキにはこっちが合ってる。
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